top of page

RPAロボットくん入社のお知らせ

更新日:1月17日

2023年12月 朝日会計に新たな社員が入社しました。


簡単な自己紹介をお願いします。


わたしは、「RPAロボット」(仮名称)です。

言われた仕事は必ずやり遂げます。

でも、指示が曖昧だったら、職務放棄しますので、よろしくお願いいたします。


好きなもの:電力、定型作業

勤務時間:24時間


自己紹介ありがとうございました。

RPAロボットくんには、マネーフォワード会計データを一定周期でバックアップを取ってもらったり、他にも社内の色々な作業をやってもらいますので、気を引き締めて働いてください。




 最近は、社会保険労務士向けのクラウド型給与計算ソフトを提供していた会社が不正アクセスの影響で1ヵ月以上にわたり、ソフトへのアクセス不可の状況が続いていたとのニュースがありました。

RPAロボットくんが入社したことにより、仮にマネーフォワード会計にシステム障害が発生し、長期間復旧が不可能となっても、朝日会計の顧問先データは別のクラウドサーバーへ保管しておりますので、独自にデータを復旧し、クライアントへの会計税務サービスを引き続き提供することが可能となりました。


 朝日会計ではクラウドシステムを積極的に利用することで、効率性、安全性、事業継続性を高めつつ業務を行っております。

 IT導入についてのご相談も行っておりますので、是非ご相談下さい。

最新記事

すべて表示

製造業のITを活用した業務改善事例

<お客様の情報> 業種:製造業 従業員数:20~50名 <導入経緯> 製造業でよくあるケースですが、今回のお客様は注文データをEDIからダウンロードし自社内の受発注システムに入力を行っていました。入力を実施していた担当の方が定年を迎えることから、業務改善でカバーできるはずとのことで弊社より業務改善を提案し導入を行うこととなりました。 <支援内容> ①現状の確認 業務フロー、EDIデータ、受発注シス

Commentaires


bottom of page