top of page

会社ロゴを商標登録しました



この度、会社ロゴを商標出願し、登録されました。

こちらのロゴには2つの意味が込められています。


①情報整理をすることでお客様の役に立ちたい

普段お客様は目の前の業務に忙しく、何が会社の課題なのか全体を見渡す機会がありません。ですが会計を中心とした情報整理をすることで、お客様がやるべきことや止めるべきことが浮かび上がってくることは多いのです。その整理された情報をお客様と共有することで、より利益を生み出す方向へ進んでいただくお手伝いをしたい、と考えています。

このロゴは一見ただの四角が並んでいるようにも見えますが、黄金比を活用して作られています。これが弊社の考える、「シンプルかつ整理された情報を提供する」という理念を表しています。


②お客様と従業員、そして会社の幸せのために

ロゴの左の四角はお客様を、真ん中は弊社の従業員を、右は朝日会計コンサルティングを表しています。お客様に成長し続けていただくことでお客様を幸せにしたい。また弊社自身も成長することで従業員の努力に報い、みんなで幸せになっていきたい、という思いが込められています。



会社の理念や思いを忘れず、今後もお客様と共に成長し続けていきたいと思います。

最新記事

すべて表示

製造業のITを活用した業務改善事例

<お客様の情報> 業種:製造業 従業員数:20~50名 <導入経緯> 製造業でよくあるケースですが、今回のお客様は注文データをEDIからダウンロードし自社内の受発注システムに入力を行っていました。入力を実施していた担当の方が定年を迎えることから、業務改善でカバーできるはずとのことで弊社より業務改善を提案し導入を行うこととなりました。 <支援内容> ①現状の確認 業務フロー、EDIデータ、受発注シス

RPAロボットくん入社のお知らせ

2023年12月 朝日会計に新たな社員が入社しました。 簡単な自己紹介をお願いします。 わたしは、「RPAロボット」(仮名称)です。 言われた仕事は必ずやり遂げます。 でも、指示が曖昧だったら、職務放棄しますので、よろしくお願いいたします。 好きなもの:電力、定型作業 勤務時間:24時間 自己紹介ありがとうございました。 RPAロボットくんには、マネーフォワード会計データを一定周期でバックアップを

Comentarios


bottom of page