会社ロゴを商標登録しました



この度、会社ロゴを商標出願し、登録されました。

こちらのロゴには2つの意味が込められています。


①情報整理をすることでお客様の役に立ちたい

普段お客様は目の前の業務に忙しく、何が会社の課題なのか全体を見渡す機会がありません。ですが会計を中心とした情報整理をすることで、お客様がやるべきことや止めるべきことが浮かび上がってくることは多いのです。その整理された情報をお客様と共有することで、より利益を生み出す方向へ進んでいただくお手伝いをしたい、と考えています。

このロゴは一見ただの四角が並んでいるようにも見えますが、黄金比を活用して作られています。これが弊社の考える、「シンプルかつ整理された情報を提供する」という理念を表しています。


②お客様と従業員、そして会社の幸せのために

ロゴの左の四角はお客様を、真ん中は弊社の従業員を、右は朝日会計コンサルティングを表しています。お客様に成長し続けていただくことでお客様を幸せにしたい。また弊社自身も成長することで従業員の努力に報い、みんなで幸せになっていきたい、という思いが込められています。



会社の理念や思いを忘れず、今後もお客様と共に成長し続けていきたいと思います。

最新記事

すべて表示

メールもクラウド化

ここ金沢も暖かくなってきました。 雨の多いこの土地ですが、この1週間ほどは晴れマークの予報で、公園にも子どもたちがたくさんいます。 最近朝日会計コンサルティングでは、会社メールをOutlookからGmailに移行しました。 メールもクラウド化しておくと、PCの入れ替え時にもデータの引継ぎなどの仕事がなくなり、新しいPCでログインすればいいだけですから、かなり楽です。 スマホやタブレットなどからも簡

業務改善事例集ページのお知らせ

業務改善事例のブログへの掲載を行っておりますが、まとめて閲覧ができるよう、業務改善事例集のページを新設致しました。 今後もどんどん追加予定ですので、ぜひご覧ください。 https://www.tax-asahi.co.jp/projects-minimalist ご相談はこちらから https://www.tax-asahi.co.jp/contact Zoomで1時間無料相談を予約される方はこち

事業再構築補助金の活用について

まず考えるべきは「事業再構築の方法」です。お金出してもらえるなら今までやりたかった〇〇やろう!とあまり考えずに始めてしまうと後が大変。 考えておきたいポイントをいくつか紹介します。

Contact Us

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

​受付時間 平日9:00~18:00

WEBでのお問い合わせ

zoomでの無料相談