会社ロゴを商標登録しました



この度、会社ロゴを商標出願し、登録されました。

こちらのロゴには2つの意味が込められています。


①情報整理をすることでお客様の役に立ちたい

普段お客様は目の前の業務に忙しく、何が会社の課題なのか全体を見渡す機会がありません。ですが会計を中心とした情報整理をすることで、お客様がやるべきことや止めるべきことが浮かび上がってくることは多いのです。その整理された情報をお客様と共有することで、より利益を生み出す方向へ進んでいただくお手伝いをしたい、と考えています。

このロゴは一見ただの四角が並んでいるようにも見えますが、黄金比を活用して作られています。これが弊社の考える、「シンプルかつ整理された情報を提供する」という理念を表しています。


②お客様と従業員、そして会社の幸せのために

ロゴの左の四角はお客様を、真ん中は弊社の従業員を、右は朝日会計コンサルティングを表しています。お客様に成長し続けていただくことでお客様を幸せにしたい。また弊社自身も成長することで従業員の努力に報い、みんなで幸せになっていきたい、という思いが込められています。



会社の理念や思いを忘れず、今後もお客様と共に成長し続けていきたいと思います。

最新記事

すべて表示

セミナー開催のお知らせ

はくさん信用金庫さんにて、弊社の公認会計士、朝日翔史郎による事業承継のセミナーを開催させていただくことになりました。 数多くの事業承継に関与してきた経験から、皆様に実際に役立つことをお話ししたいと思います。 今回は2日の開催となります。 テーマ:「経営承継と財産承継のポイント」 10/22(金)13:30~15:00 @ののいちカミーノ視聴覚室 12/17(金)13:30~15:00 @小松市民セ

金沢マラソン開催決定

金沢マラソン組織委員会は29日までに、第7回大会を10月31日に予定通り開催する方針を固めたとの報道がありました。 昨年の大会は新型コロナウイルスのために中止となり、オンライン大会となっていました。 石川県内のまん延防止等重点措置が本日解除されることとなり、感染防止対策を徹底した上で開催可能と判断したとのことです。 花火やお祭りなどもなく寂しい日々でしたが、こうして開催ができるというニュースが出て

リモート相談受付しています

石川県では、新型コロナウイルス拡大に伴い、まん延防止等重点措置が取られています。 朝日会計コンサルティングでは、テレワークの導入やリモート会議の推進、除菌、換気、マスクの着用などの措置を取りつつ事業を継続しております。 また弊社ではzoomによるリモート相談も承っています。 予約もすべてWeb上で完結しますので、新型コロナウイルス対策をとりつつご相談いただけます。 zoomは利用時に登録なども必要