会社ロゴを商標登録しました



この度、会社ロゴを商標出願し、登録されました。

こちらのロゴには2つの意味が込められています。


①情報整理をすることでお客様の役に立ちたい

普段お客様は目の前の業務に忙しく、何が会社の課題なのか全体を見渡す機会がありません。ですが会計を中心とした情報整理をすることで、お客様がやるべきことや止めるべきことが浮かび上がってくることは多いのです。その整理された情報をお客様と共有することで、より利益を生み出す方向へ進んでいただくお手伝いをしたい、と考えています。

このロゴは一見ただの四角が並んでいるようにも見えますが、黄金比を活用して作られています。これが弊社の考える、「シンプルかつ整理された情報を提供する」という理念を表しています。


②お客様と従業員、そして会社の幸せのために

ロゴの左の四角はお客様を、真ん中は弊社の従業員を、右は朝日会計コンサルティングを表しています。お客様に成長し続けていただくことでお客様を幸せにしたい。また弊社自身も成長することで従業員の努力に報い、みんなで幸せになっていきたい、という思いが込められています。



会社の理念や思いを忘れず、今後もお客様と共に成長し続けていきたいと思います。

最新記事

すべて表示

久しぶりに移動の自粛制限のないゴールデンウィークが終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここ石川県は暖かい日が続き、公園や各家庭の花もどんどん咲き、春真っ盛りです。 この連休では、新幹線の利用も去年に比べて約3倍と、観光客の姿も戻りつつあるようです。 このまま地域経済が上向いていくことを祈っております。 弊社では、事業復活支援金の申請サポートを行っております。 申請の締め切りは5月末です

金沢市のホームページに、新型コロナウイルス感染症に対する、中小企業・個人事業向け支援策がまとめてあります。 国、県、市のすべての支援策がまとまっていますので、ぜひご確認下さい。 https://www4.city.kanazawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kohokochoka/gyomuannai/3/1/1/1/7838.html#jigyou 弊社では、事業復活支援金

コロナの影響で売上が減少した事業者に対し、国から事業復活支援金が給付されます。 申請期間は2022年5月31日までとなっております。 https://jigyou-fukkatsu.go.jp/ 石川県内の事業者様であれば、石川県事業復活支援金の申請も可能です。 https://ishikawa-shienkin.jp/jigyo_fukkatsu/ 金沢市内の事業者様であれば、さらに金沢市事業復