top of page

メールもクラウド化

更新日:2021年5月15日

ここ金沢も暖かくなってきました。

雨の多いこの土地ですが、この1週間ほどは晴れマークの予報で、公園にも子どもたちがたくさんいます。


最近朝日会計コンサルティングでは、会社メールをOutlookからGmailに移行しました。

メールもクラウド化しておくと、PCの入れ替え時にもデータの引継ぎなどの仕事がなくなり、新しいPCでログインすればいいだけですから、かなり楽です。

スマホやタブレットなどからも簡単にメールの確認ができるのも便利なポイントです。


お客様だけでなく弊社でも、必要なIT化はどんどん進めて、余計なストレスなく高いパフォーマンスを発揮していきたいと思います。

最新記事

すべて表示

製造業のITを活用した業務改善事例

<お客様の情報> 業種:製造業 従業員数:20~50名 <導入経緯> 製造業でよくあるケースですが、今回のお客様は注文データをEDIからダウンロードし自社内の受発注システムに入力を行っていました。入力を実施していた担当の方が定年を迎えることから、業務改善でカバーできるはずとのことで弊社より業務改善を提案し導入を行うこととなりました。 <支援内容> ①現状の確認 業務フロー、EDIデータ、受発注シス

RPAロボットくん入社のお知らせ

2023年12月 朝日会計に新たな社員が入社しました。 簡単な自己紹介をお願いします。 わたしは、「RPAロボット」(仮名称)です。 言われた仕事は必ずやり遂げます。 でも、指示が曖昧だったら、職務放棄しますので、よろしくお願いいたします。 好きなもの:電力、定型作業 勤務時間:24時間 自己紹介ありがとうございました。 RPAロボットくんには、マネーフォワード会計データを一定周期でバックアップを

Opmerkingen


bottom of page