チャットワークを利用した外部専門家とのコラボレーション

更新日:2021年3月9日

ワンストップサービスを掲げている税理士事務所もありますが、

朝日会計は少数精鋭(?)のため、社内には、公認会計士・税理士・ファイナンシャルプランナー以外には専門家がおりません。

ですが長年仕事をする中で、信頼を置ける外部専門家の方々(司法書士・社会保険労務士・弁護士・各種コンサルタント・Webデザイナーなど)との協力関係を築いてきました。

以前は登記が必要になれば司法書士さん、社会保険手続が必要であれば社会保険労務士さんをご紹介するために、一緒にお客様を訪問するといったことを行っていました。


しかし、最近では、外部専門家の方々もチャットワークを利用しているケースが増加してきております。

弊社のお客様にはチャットワークを活用しておられる方が多いため、チャットワーク上でおつなぎし、スピーディーに対応することができるようになりました。

これによって訪問などの時間の無駄が減り、よりお客様に本業に専念いただけるようになっています。


(↓チャットワークにより得られる効果↓)

(chatwork製品説明資料より)


IT化は、常にお客様の余計な負担を減らし、本業にいかに専念し、利益を出せるような体制を作るかということをゴールに据えて考えています。

利益を生み出さない仕事が多いな、と感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。



ご相談はこちらから

https://www.tax-asahi.co.jp/contact

Zoomで1時間無料相談を予約される方はこちら

https://www.tax-asahi.co.jp/contact-by-zoom


最新記事

すべて表示

久しぶりに移動の自粛制限のないゴールデンウィークが終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここ石川県は暖かい日が続き、公園や各家庭の花もどんどん咲き、春真っ盛りです。 この連休では、新幹線の利用も去年に比べて約3倍と、観光客の姿も戻りつつあるようです。 このまま地域経済が上向いていくことを祈っております。 弊社では、事業復活支援金の申請サポートを行っております。 申請の締め切りは5月末です

金沢市のホームページに、新型コロナウイルス感染症に対する、中小企業・個人事業向け支援策がまとめてあります。 国、県、市のすべての支援策がまとまっていますので、ぜひご確認下さい。 https://www4.city.kanazawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kohokochoka/gyomuannai/3/1/1/1/7838.html#jigyou 弊社では、事業復活支援金

コロナの影響で売上が減少した事業者に対し、国から事業復活支援金が給付されます。 申請期間は2022年5月31日までとなっております。 https://jigyou-fukkatsu.go.jp/ 石川県内の事業者様であれば、石川県事業復活支援金の申請も可能です。 https://ishikawa-shienkin.jp/jigyo_fukkatsu/ 金沢市内の事業者様であれば、さらに金沢市事業復