チャットワークを利用した外部専門家とのコラボレーション

最終更新: 3月9日

ワンストップサービスを掲げている税理士事務所もありますが、

朝日会計は少数精鋭(?)のため、社内には、公認会計士・税理士・ファイナンシャルプランナー以外には専門家がおりません。

ですが長年仕事をする中で、信頼を置ける外部専門家の方々(司法書士・社会保険労務士・弁護士・各種コンサルタント・Webデザイナーなど)との協力関係を築いてきました。

以前は登記が必要になれば司法書士さん、社会保険手続が必要であれば社会保険労務士さんをご紹介するために、一緒にお客様を訪問するといったことを行っていました。


しかし、最近では、外部専門家の方々もチャットワークを利用しているケースが増加してきております。

弊社のお客様にはチャットワークを活用しておられる方が多いため、チャットワーク上でおつなぎし、スピーディーに対応することができるようになりました。

これによって訪問などの時間の無駄が減り、よりお客様に本業に専念いただけるようになっています。


(↓チャットワークにより得られる効果↓)

(chatwork製品説明資料より)


IT化は、常にお客様の余計な負担を減らし、本業にいかに専念し、利益を出せるような体制を作るかということをゴールに据えて考えています。

利益を生み出さない仕事が多いな、と感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。



ご相談はこちらから

https://www.tax-asahi.co.jp/contact

Zoomで1時間無料相談を予約される方はこちら

https://www.tax-asahi.co.jp/contact-by-zoom


最新記事

すべて表示

金沢市飲食店まん延防止緊急支援金

金沢市では、石川県の要請に基づく営業時間の短縮や酒類の提供自粛に全面的に協力した市内飲食店に対し、独自の協力金を支給することになりました。 対象となるのは飲食店を運営する方で、石川県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金(第4次)の申請要件を全て満たし、協力金の支給を受けた方です。 申請は6/18より開始しておりますが、石川県第4次協力金の入金後でなければ申請できませんのでご注意が必要です。 対象に

セミナー開催のお知らせ

この度、はくさん信用金庫さんにて、弊社の公認会計士・朝日翔史郎によるセミナーを開催させていただくことになりました。 今回のテーマは「『中小企業の経営改善』~コロナ下での経営戦略とビジネスモデルを考える~」です。 新型コロナウイルス感染症の影響が長引き、業績低迷への対応等、中小企業が難局を乗り越えるためには、将来を見据えた経営戦略を立てる必要性が高まっています。 本セミナーでは、コロナ下での事業継続

東京五輪の聖火リレー

朝日会計コンサルティングの従業員が、6月1日に石川県七尾市で行われた聖火リレーに参加しました。 新型コロナウイルスの影響により、公道で走ることは中止になりましたが、走らずに聖火を受け渡す「トーチキス」という方式で行われました。 無観客での開催ということで他の従業員は見に行くことができませんでしたが、翌日会社にトーチを持ってきてくれました。意外と重いトーチをもってみんなで写真撮影で盛り上がりました。