チャットワークを利用した外部専門家とのコラボレーション

更新日:3月9日

ワンストップサービスを掲げている税理士事務所もありますが、

朝日会計は少数精鋭(?)のため、社内には、公認会計士・税理士・ファイナンシャルプランナー以外には専門家がおりません。

ですが長年仕事をする中で、信頼を置ける外部専門家の方々(司法書士・社会保険労務士・弁護士・各種コンサルタント・Webデザイナーなど)との協力関係を築いてきました。

以前は登記が必要になれば司法書士さん、社会保険手続が必要であれば社会保険労務士さんをご紹介するために、一緒にお客様を訪問するといったことを行っていました。


しかし、最近では、外部専門家の方々もチャットワークを利用しているケースが増加してきております。

弊社のお客様にはチャットワークを活用しておられる方が多いため、チャットワーク上でおつなぎし、スピーディーに対応することができるようになりました。

これによって訪問などの時間の無駄が減り、よりお客様に本業に専念いただけるようになっています。


(↓チャットワークにより得られる効果↓)

(chatwork製品説明資料より)


IT化は、常にお客様の余計な負担を減らし、本業にいかに専念し、利益を出せるような体制を作るかということをゴールに据えて考えています。

利益を生み出さない仕事が多いな、と感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。



ご相談はこちらから

https://www.tax-asahi.co.jp/contact

Zoomで1時間無料相談を予約される方はこちら

https://www.tax-asahi.co.jp/contact-by-zoom


最新記事

すべて表示

セミナー開催のお知らせ

はくさん信用金庫さんにて、弊社の公認会計士、朝日翔史郎による事業承継のセミナーを開催させていただくことになりました。 数多くの事業承継に関与してきた経験から、皆様に実際に役立つことをお話ししたいと思います。 今回は2日の開催となります。 テーマ:「経営承継と財産承継のポイント」 10/22(金)13:30~15:00 @ののいちカミーノ視聴覚室 12/17(金)13:30~15:00 @小松市民セ

金沢マラソン開催決定

金沢マラソン組織委員会は29日までに、第7回大会を10月31日に予定通り開催する方針を固めたとの報道がありました。 昨年の大会は新型コロナウイルスのために中止となり、オンライン大会となっていました。 石川県内のまん延防止等重点措置が本日解除されることとなり、感染防止対策を徹底した上で開催可能と判断したとのことです。 花火やお祭りなどもなく寂しい日々でしたが、こうして開催ができるというニュースが出て

リモート相談受付しています

石川県では、新型コロナウイルス拡大に伴い、まん延防止等重点措置が取られています。 朝日会計コンサルティングでは、テレワークの導入やリモート会議の推進、除菌、換気、マスクの着用などの措置を取りつつ事業を継続しております。 また弊社ではzoomによるリモート相談も承っています。 予約もすべてWeb上で完結しますので、新型コロナウイルス対策をとりつつご相談いただけます。 zoomは利用時に登録なども必要