top of page

チャットワークを利用した外部専門家とのコラボレーション

更新日:2021年3月9日

ワンストップサービスを掲げている税理士事務所もありますが、

朝日会計は少数精鋭(?)のため、社内には、公認会計士・税理士・ファイナンシャルプランナー以外には専門家がおりません。

ですが長年仕事をする中で、信頼を置ける外部専門家の方々(司法書士・社会保険労務士・弁護士・各種コンサルタント・Webデザイナーなど)との協力関係を築いてきました。

以前は登記が必要になれば司法書士さん、社会保険手続が必要であれば社会保険労務士さんをご紹介するために、一緒にお客様を訪問するといったことを行っていました。


しかし、最近では、外部専門家の方々もチャットワークを利用しているケースが増加してきております。

弊社のお客様にはチャットワークを活用しておられる方が多いため、チャットワーク上でおつなぎし、スピーディーに対応することができるようになりました。

これによって訪問などの時間の無駄が減り、よりお客様に本業に専念いただけるようになっています。


(↓チャットワークにより得られる効果↓)

(chatwork製品説明資料より)


IT化は、常にお客様の余計な負担を減らし、本業にいかに専念し、利益を出せるような体制を作るかということをゴールに据えて考えています。

利益を生み出さない仕事が多いな、と感じている方は、ぜひ一度ご相談ください。



ご相談はこちらから

Zoomで1時間無料相談を予約される方はこちら


最新記事

すべて表示

製造業のITを活用した業務改善事例

<お客様の情報> 業種:製造業 従業員数:20~50名 <導入経緯> 製造業でよくあるケースですが、今回のお客様は注文データをEDIからダウンロードし自社内の受発注システムに入力を行っていました。入力を実施していた担当の方が定年を迎えることから、業務改善でカバーできるはずとのことで弊社より業務改善を提案し導入を行うこととなりました。 <支援内容> ①現状の確認 業務フロー、EDIデータ、受発注シス

RPAロボットくん入社のお知らせ

2023年12月 朝日会計に新たな社員が入社しました。 簡単な自己紹介をお願いします。 わたしは、「RPAロボット」(仮名称)です。 言われた仕事は必ずやり遂げます。 でも、指示が曖昧だったら、職務放棄しますので、よろしくお願いいたします。 好きなもの:電力、定型作業 勤務時間:24時間 自己紹介ありがとうございました。 RPAロボットくんには、マネーフォワード会計データを一定周期でバックアップを

Comments


bottom of page