top of page

経営支援の指導成果発表を行いました!

更新日:2023年11月25日


2023年11月17日(金)に東京都日本橋で開催された株式会社インターフェイス主催「第18回経営支援倶楽部全国大会」で指導成果の発表を行いました。



「経営支援倶楽部全国大会」とは、中小企業向けに経営支援を行う全国の会計事務所が集まり、経営支援の成果を競う大会です。


 当日は、事前にセレクションされた4つの事務所が100名を超える会計事務所の方々にプレゼンテーションを行います。朝日会計からは、私、朝日翔史郎が2度目となる発表を行いました。


結果は、惜しくも優勝とはなりませんでした。

しかし、その後の懇親会では数多くの方に、経営診断時に行うデータ分析について大変勉強になりましたとのお声を頂戴しました。


今回の指導成果事例に用いることを快く了承頂きましたクライアント様、主催者である株式会社インターフェイス様、本当にありがとうございました!


そして、自由勝手に私が行う経営支援を支えてくれる朝日会計の社員の皆様、いつもありがとうござます。




最新記事

すべて表示

製造業のITを活用した業務改善事例

<お客様の情報> 業種:製造業 従業員数:20~50名 <導入経緯> 製造業でよくあるケースですが、今回のお客様は注文データをEDIからダウンロードし自社内の受発注システムに入力を行っていました。入力を実施していた担当の方が定年を迎えることから、業務改善でカバーできるはずとのことで弊社より業務改善を提案し導入を行うこととなりました。 <支援内容> ①現状の確認 業務フロー、EDIデータ、受発注シス

RPAロボットくん入社のお知らせ

2023年12月 朝日会計に新たな社員が入社しました。 簡単な自己紹介をお願いします。 わたしは、「RPAロボット」(仮名称)です。 言われた仕事は必ずやり遂げます。 でも、指示が曖昧だったら、職務放棄しますので、よろしくお願いいたします。 好きなもの:電力、定型作業 勤務時間:24時間 自己紹介ありがとうございました。 RPAロボットくんには、マネーフォワード会計データを一定周期でバックアップを

Commentaires


bottom of page