top of page

石川県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金(第4次)について

石川県では、新型コロナウイルスの陽性者が増加しております。

新たな感染者の抑制をするため、引き続き5月12日(水)から県内の飲食店事業者の皆様に対し、営業時間短縮の要請が行われています。

この営業時間短縮の要請に応じて令和3年5月12日(水)~ 6月13日(日)の全期間を前提として営業時間の短縮にご協力される事業者の皆様には、「石川県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金(第4次)」が支給されます。

お問い合わせ先や給付条件等は上記リンク先にございますので、対象となる事業者の皆様はぜひご確認下さい。


朝日会計コンサルティングでは、マスクの着用はもちろん、リモートワークやリモート会議の導入、間隔をとった席での業務や換気、会議室の除菌など、今後とも新型コロナウイルス拡大防止のために努力しつつ業務を続けて参ります。

最新記事

すべて表示

製造業のITを活用した業務改善事例

<お客様の情報> 業種:製造業 従業員数:20~50名 <導入経緯> 製造業でよくあるケースですが、今回のお客様は注文データをEDIからダウンロードし自社内の受発注システムに入力を行っていました。入力を実施していた担当の方が定年を迎えることから、業務改善でカバーできるはずとのことで弊社より業務改善を提案し導入を行うこととなりました。 <支援内容> ①現状の確認 業務フロー、EDIデータ、受発注シス

RPAロボットくん入社のお知らせ

2023年12月 朝日会計に新たな社員が入社しました。 簡単な自己紹介をお願いします。 わたしは、「RPAロボット」(仮名称)です。 言われた仕事は必ずやり遂げます。 でも、指示が曖昧だったら、職務放棄しますので、よろしくお願いいたします。 好きなもの:電力、定型作業 勤務時間:24時間 自己紹介ありがとうございました。 RPAロボットくんには、マネーフォワード会計データを一定周期でバックアップを

Comments


bottom of page