石川県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金(第4次)について

石川県では、新型コロナウイルスの陽性者が増加しております。

新たな感染者の抑制をするため、引き続き5月12日(水)から県内の飲食店事業者の皆様に対し、営業時間短縮の要請が行われています。

この営業時間短縮の要請に応じて令和3年5月12日(水)~ 6月13日(日)の全期間を前提として営業時間の短縮にご協力される事業者の皆様には、「石川県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金(第4次)」が支給されます。

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kinyuu/keieishien/kyouryokukin4.html

お問い合わせ先や給付条件等は上記リンク先にございますので、対象となる事業者の皆様はぜひご確認下さい。


朝日会計コンサルティングでは、マスクの着用はもちろん、リモートワークやリモート会議の導入、間隔をとった席での業務や換気、会議室の除菌など、今後とも新型コロナウイルス拡大防止のために努力しつつ業務を続けて参ります。

最新記事

すべて表示

東京五輪の聖火リレー

朝日会計コンサルティングの従業員が、6月1日に石川県七尾市で行われた聖火リレーに参加しました。 新型コロナウイルスの影響により、公道で走ることは中止になりましたが、走らずに聖火を受け渡す「トーチキス」という方式で行われました。 無観客での開催ということで他の従業員は見に行くことができませんでしたが、翌日会社にトーチを持ってきてくれました。意外と重いトーチをもってみんなで写真撮影で盛り上がりました。

メールもクラウド化

ここ金沢も暖かくなってきました。 雨の多いこの土地ですが、この1週間ほどは晴れマークの予報で、公園にも子どもたちがたくさんいます。 最近朝日会計コンサルティングでは、会社メールをOutlookからGmailに移行しました。 メールもクラウド化しておくと、PCの入れ替え時にもデータの引継ぎなどの仕事がなくなり、新しいPCでログインすればいいだけですから、かなり楽です。 スマホやタブレットなどからも簡

会社ロゴを商標登録しました

この度、会社ロゴを商標出願し、登録されました。 こちらのロゴには2つの意味が込められています。 ①情報整理をすることでお客様の役に立ちたい 普段お客様は目の前の業務に忙しく、何が会社の課題なのか全体を見渡す機会がありません。ですが会計を中心とした情報整理をすることで、お客様がやるべきことや止めるべきことが浮かび上がってくることは多いのです。その整理された情報をお客様と共有することで、より利益を生み

Contact Us

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

​受付時間 平日9:00~18:00

WEBでのお問い合わせ

zoomでの無料相談