事業承継セミナーの振り返りと第二回のご案内

更新日:11月24日

10月22日に、はくさん信用金庫さんにて事業承継セミナーを行いました。



簡単にですが振り返りをさせていただきます。


事業承継の準備として最初に皆さんが考えることは相続税や贈与税の節税です。ですが最も考えなくてはならないことは、節税ではなく、事業を伸ばすために何が必要かということです。そのためには、先代経営者の思いや見えない資産を後継者に引き継いでいく必要があります。

では見えない資産とは具体的に何があるか、どのように引き継いで行けば良いのかといったことをセミナーでは詳しく解説させて頂きました。

その上で、財産の承継を上手にするための基本的な考え方を実際の弊社での支援事例を交えてお伝えしました。


詳しくお知りになりたい方は第二回のセミナーにぜひご参加下さい。

第二回の事業承継セミナーは

12/17(金)13:30~15:00 @小松市民センター セミナールームC で行います。 https://www.hakusanshinkin.co.jp/hojin/hojin_menu/seminar/


ご参加を希望される方は弊社までご連絡ください。


お問い合わせフォームはこちら

https://www.tax-asahi.co.jp/contact


お電話はこちら

076-291-8678


最新記事

すべて表示

最近の石川県のようす

こちら金沢では、日ごとに寒さが増してきております。 雨も多くなり、まさに北陸の冬が近づいてきているのを感じます。 そんな中いしかわ動物園ではカピバラさんが温泉に入り始めたそうです。 あったかそうですねー 新型コロナウイルスの感染者も5日連続0、入院・療養患者も0になりました。 明るいニュースに気持ちも明るくなりますが、今後とも弊社では基本的な感染対策をしつつ、事業を継続して参ります。

セミナー開催のお知らせ

はくさん信用金庫さんにて、弊社の公認会計士、朝日翔史郎による事業承継のセミナーを開催させていただくことになりました。 数多くの事業承継に関与してきた経験から、皆様に実際に役立つことをお話ししたいと思います。 今回は2日の開催となります。 テーマ:「経営承継と財産承継のポイント」 10/22(金)13:30~15:00 @ののいちカミーノ視聴覚室 12/17(金)13:30~15:00 @小松市民セ

金沢マラソン開催決定

金沢マラソン組織委員会は29日までに、第7回大会を10月31日に予定通り開催する方針を固めたとの報道がありました。 昨年の大会は新型コロナウイルスのために中止となり、オンライン大会となっていました。 石川県内のまん延防止等重点措置が本日解除されることとなり、感染防止対策を徹底した上で開催可能と判断したとのことです。 花火やお祭りなどもなく寂しい日々でしたが、こうして開催ができるというニュースが出て