事業承継セミナーの振り返りと第二回のご案内

更新日:2021年11月24日

10月22日に、はくさん信用金庫さんにて事業承継セミナーを行いました。



簡単にですが振り返りをさせていただきます。


事業承継の準備として最初に皆さんが考えることは相続税や贈与税の節税です。ですが最も考えなくてはならないことは、節税ではなく、事業を伸ばすために何が必要かということです。そのためには、先代経営者の思いや見えない資産を後継者に引き継いでいく必要があります。

では見えない資産とは具体的に何があるか、どのように引き継いで行けば良いのかといったことをセミナーでは詳しく解説させて頂きました。

その上で、財産の承継を上手にするための基本的な考え方を実際の弊社での支援事例を交えてお伝えしました。


詳しくお知りになりたい方は第二回のセミナーにぜひご参加下さい。

第二回の事業承継セミナーは

12/17(金)13:30~15:00 @小松市民センター セミナールームC で行います。 https://www.hakusanshinkin.co.jp/hojin/hojin_menu/seminar/


ご参加を希望される方は弊社までご連絡ください。


お問い合わせフォームはこちら

https://www.tax-asahi.co.jp/contact


お電話はこちら

076-291-8678


最新記事

すべて表示

久しぶりに移動の自粛制限のないゴールデンウィークが終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここ石川県は暖かい日が続き、公園や各家庭の花もどんどん咲き、春真っ盛りです。 この連休では、新幹線の利用も去年に比べて約3倍と、観光客の姿も戻りつつあるようです。 このまま地域経済が上向いていくことを祈っております。 弊社では、事業復活支援金の申請サポートを行っております。 申請の締め切りは5月末です

金沢市のホームページに、新型コロナウイルス感染症に対する、中小企業・個人事業向け支援策がまとめてあります。 国、県、市のすべての支援策がまとまっていますので、ぜひご確認下さい。 https://www4.city.kanazawa.lg.jp/soshikikarasagasu/kohokochoka/gyomuannai/3/1/1/1/7838.html#jigyou 弊社では、事業復活支援金

コロナの影響で売上が減少した事業者に対し、国から事業復活支援金が給付されます。 申請期間は2022年5月31日までとなっております。 https://jigyou-fukkatsu.go.jp/ 石川県内の事業者様であれば、石川県事業復活支援金の申請も可能です。 https://ishikawa-shienkin.jp/jigyo_fukkatsu/ 金沢市内の事業者様であれば、さらに金沢市事業復