top of page

事業承継セミナーの振り返りと第二回のご案内

更新日:2021年11月24日

10月22日に、はくさん信用金庫さんにて事業承継セミナーを行いました。



簡単にですが振り返りをさせていただきます。


事業承継の準備として最初に皆さんが考えることは相続税や贈与税の節税です。ですが最も考えなくてはならないことは、節税ではなく、事業を伸ばすために何が必要かということです。そのためには、先代経営者の思いや見えない資産を後継者に引き継いでいく必要があります。

では見えない資産とは具体的に何があるか、どのように引き継いで行けば良いのかといったことをセミナーでは詳しく解説させて頂きました。

その上で、財産の承継を上手にするための基本的な考え方を実際の弊社での支援事例を交えてお伝えしました。


詳しくお知りになりたい方は第二回のセミナーにぜひご参加下さい。

第二回の事業承継セミナーは

12/17(金)13:30~15:00 @小松市民センター セミナールームC で行います。 https://www.hakusanshinkin.co.jp/hojin/hojin_menu/seminar/


ご参加を希望される方は弊社までご連絡ください。


お問い合わせフォームはこちら


お電話はこちら

076-291-8678


最新記事

すべて表示

製造業のITを活用した業務改善事例

<お客様の情報> 業種:製造業 従業員数:20~50名 <導入経緯> 製造業でよくあるケースですが、今回のお客様は注文データをEDIからダウンロードし自社内の受発注システムに入力を行っていました。入力を実施していた担当の方が定年を迎えることから、業務改善でカバーできるはずとのことで弊社より業務改善を提案し導入を行うこととなりました。 <支援内容> ①現状の確認 業務フロー、EDIデータ、受発注シス

RPAロボットくん入社のお知らせ

2023年12月 朝日会計に新たな社員が入社しました。 簡単な自己紹介をお願いします。 わたしは、「RPAロボット」(仮名称)です。 言われた仕事は必ずやり遂げます。 でも、指示が曖昧だったら、職務放棄しますので、よろしくお願いいたします。 好きなもの:電力、定型作業 勤務時間:24時間 自己紹介ありがとうございました。 RPAロボットくんには、マネーフォワード会計データを一定周期でバックアップを

Comments


bottom of page